備えあれば憂いなし!~傘~

楽しみに待ちわびた旅行! でもお天道様はいじわるですよね~。せっかくの旅行の途中から雨を振らせることだってあります。 観光地でザアザア降りになっちゃったら、もうテンションは下がる一方…。 というわけで、備えあれば憂いなし! 多少の荷物になっても雨具は持っておきましょう! (もしもあなたが絶対100%の晴れ女晴れ男なら別ですが) みなさんもご存知の通り、最近の雨具はかわいいものが多いですよね! そして雨具の軽量化もどんどん進んでいるのです! 雨具といえば、傘とレインコートですよね。 旅行のカバンにそっと入れられて場所を取らない傘やレインコートなら最高! 折りたたみ傘では、重量がおよそ100グラムの物が発売されていますよ! 私のスマートフォンの重量がおよそ150グラムなので、それより軽いとなると、もはやバッグに入れているのかいないのか分からなくなりそうなくらいの軽さです…! ちなみにお値段は1000円ほど。

備えあれば憂いなし!~レインコート~

さあ、続きましてレインコートのお話です。 傘と同じく、レインコートも軽くてコンパクトなものが沢山出ています!それも女性に嬉しい、かわいいデザインが! 中には有名モデルさんがデザインを手がけたトレンチコート風のものなんかもありますね。 可愛いだけではなく、きちんと収納用のポーチを付けてくれているのでバッグの中でかさばらないし、使用後に片付けることもできるので機能性もバッチリ! もし「可愛さよりも何よりも濡れないこと優先!」という方は、アウトドア用のレインコートを見てみると良いですよ! 先に紹介した女の子向けのレインコートよりメンズデザインですが、軽さや通気性はやはりアウトドアグッズが勝ります。 なかには160グラムほどのレインジャケットがあるんだとか!軽すぎる! 気になる方はアウトドアショップへ! GWの予定を立て始める頃ですが、レイングッズも旅のお供にしてあげてくださいね!